2013/6/30

明日からサマーバーゲン  お知らせ

今年は、デパートの夏物バーゲンセールの時期が早くなっています。

もう先週から始まっている所もあるそうです。

フジヤでは毎年7月中旬からなのですが、少し早めました。

でも水着やゆかた、甚平などは今回は値下げしません。

あっ!そうでした!水着だけはお買得品がございます。

ジパソンさんから送ってもらった持ち越し品を3割引きしま〜す!

ラッシュガード、ラッシュパンツ、ウェットパンツ、ラッシュパーカー、

マリンシューズ、サマーキャップ、ライフベストなどです。

99%UVカット素材の優れものですよ〜。

どうぞ店頭のコーナーをご覧くださいませ。
クリックすると元のサイズで表示します
1

2013/6/29

フジヤタイムス7月号  お知らせ

今日、フジヤタイムズ7月号を発行しました。

店頭で配る分は、先日紹介した粉浜商店街のカラー印刷機で刷りました。

とりあえず100枚だけしてのですが、1分かからずに印刷できました。

カラー写真もきれいですよ。一度手に取ってごらんください。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/6/28

明日からはったつ市  商店街,地域

7月1日が住吉大社の初辰さんなので、

明日6月29日(土)から3日間、粉浜商店街のはったつ市をします。

お買物券が当たるスタンプラリー用紙や、お得な福〜ポンを

商店街のお店などで配りますので、どうぞお見逃しなく!
クリックすると元のサイズで表示します
1

2013/6/26

停電!?  商店街,地域

今日、商店街のアーケードの照明の北半分が停電しました。

ちょうど大雨が降っていて、どこかに雨が入り込んでショートして、

ブレーカー(配電盤の安全装置)が落ちたんでしょう。

でもその配電盤はアーケードの上にあります。

雨もザァーザァー降っていたので、小降りになるを待ってから、

レインスーツを着込んで、アーケードの上へ・・・。

なんと!うちの店の屋上から上がれるんです。

ちゃんとアーケードに上がれる非常用の梯子も付いてるんですが、

雨の日は下の店に迷惑をかけるんで、この方法で上がるんです。

でも配電盤のスイッチを何度操作してもあきませんでした。

このアーケードを施工してくれたヤシマさんに来てもらって、

詳しく調べてもらって、やっと直りました。よかったぁ〜!
クリックすると元のサイズで表示します
明るい粉浜商店街で〜す。
1

2013/6/25

最近よく読む作家  

今年の本屋大賞になった「海賊と呼ばれた男」を書いた百田尚樹さん。

最近、この人の書いた小説をよく読みます。

初めに文庫本で「永遠のゼロ」を読みました。
クリックすると元のサイズで表示します
以前ゼロ戦の撃墜王坂井三郎さんの伝記を読んだことがありましたが、

これは単なる戦記物ではなく、肉親が体験した太平洋戦争を描いています。

あの時代に肉親がどう生きたのかを実感させてくれました。

時代劇の「影法師」も読みました。
クリックすると元のサイズで表示します
これは友情の深さとは何かを考えさせられました。

そして「海賊と呼ばれた男」では、
クリックすると元のサイズで表示します
仕事をするというのはどういうことなのかを知らされました。

この3冊を読む間に、どれだけ涙を流したかわかりません。

これまでビジネス書ばかり読んでいたのですが、

百田さんに小説を読む楽しみを教えてもらいました。

1

2013/6/24

商店街事務所パワーアップ  商店街,地域

粉浜商店街の事務所にカラー印刷機が入りました。

理想科学のオルフィスという機械です。
クリックすると元のサイズで表示します
今日、使用方法の説明会がありました。

コピー機のようにも使えるし、パソコンから印刷もできます。

もちろん両面印刷もOKです。

なにしろ、すごい早いです。

カラープリンターのお化けっていう感じ!

しかも印刷コストは、コピーと違ってすごく安いんですよ!

これから商店街のお店がどんどんきれいなチラシやリーフレットで

お得な情報をいっぱい発信するようになりますよ。

楽しみですねぇ!!!

初めての印刷物は、7月のはったつ市のクーポン券付ラリー用紙。
ブルーが涼しげですねぇ! A4サイズの両面印刷です。
クリックすると元のサイズで表示します
2

2013/6/23

こびとの手提げ袋  

昨日のこびとの記事を見てくれたお客様が来てくださいました。

フジヤのこびとは、
クリックすると元のサイズで表示します
この手提げ袋に使われているこびとの輪舞の絵が始まりです。

父と母が初めてオリジナルの手提げ袋をつくるときに、

印刷会社の方がいろいろ考えてきてくれた中から選んだそうです。

高級感を出すために、わざと黒を基調にしたそうです。

この袋を見たら、恐がって泣き出す子供さんもいたそうです。

でも使い続けて半世紀、今ではフジヤのシンボルになっています。

1
タグ: こびと

2013/6/22

こびとの帽子  帽子

先日、シャポックスの冬物帽子の展示会に行きました。

いつもかわいくて楽しみなんですが、今回も素敵でした

こびとみたいなトンガリ帽子があったので、「うちのお店、こびとのクローッゼットっていうんです」と言ったら、

「お店に飾ってください」と、ディスプレイのこびとさんをくださいました
クリックすると元のサイズで表示します
2

2013/6/21

ディズニーコンサートホール  

今日、アメリカにいてはるお孫さんの誕生日プレゼントを

買いに来てくださったお客様は、先週アメリカ旅行から帰ってこられたそうです。

ラスベガスやグランドキャニオンなどを観光した後で、

ロスアンジェルスにあるディズニーコンサートホールを見に行かれたそうです。
クリックすると元のサイズで表示します
上の写真で分かるように、全体の外壁をステンレスの板で覆われています。

そのステンレス板の表面加工をする機械は、お客様の工場でつくられたそうです。

10年前のオープニングセレモニーには出席できなかったので、

今回の旅行で初めてご覧になったそうです。

地元の友人の方に、朝早くか夕方に見に行くといいといわれたそうです。

夕日の当たっている所は、金色に染まって、

金と銀のコントラストになって素晴らしかったそうです

このホームページにいっぱい写真が出ています。
http://www.linea.co.jp/info/detail/iid/543
0

2013/6/19

雨に濡れても♪  

久しぶりの雨でした。

この後も台風が接近してきたりで、雨の日が多くなりそうですね。

実は僕雨の中を歩くのが大好きです。

傘をさすのもいいんですが、

やっぱりレインコートやポンチョを着て、雨に直接当たるのがいいですね。

水たまりを気にせずに、ジャブジャブって入って。

天を見上げて、落ちてくる雨粒を顔にパチパチ受けていると、

なんか、ほっとするんですよねぇ。

カエルの生まれ変わりかも知れませんねぇ、ケロケロ♪♪
1
タグ: 音楽

2013/6/18

柄パンツ入荷しました!  ボトムス

大人でも人気爆発中の柄パンツですが、

子供サイズも大人気で、品切れ中でしたが、

本日、新作柄パンツ入荷しました!

クリックすると元のサイズで表示します
Mialy Mail ショートパンツ 90〜130cm 1575円 クロップドパンツ 90〜130cm 1995円

あわせて、花柄のTシャツも入荷しました。
クリックすると元のサイズで表示します
Acoba Tシャツ 90〜130cm 1575円
クリックすると元のサイズで表示します
Mialy Mail チュニックTシャツ 90〜130cm 1995円
1

2013/6/17

住吉さんのお田植え神事  商店街,地域

先週の金曜日に住吉大社で毎年恒例の「お田植え神事」が催されました。

いつもは梅雨空の事が多いのですが、今年はカンカン照りで暑かったそうです。

子供たちの武者行列などもあり、にぎやかだったそうです。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 住吉っさん

2013/6/16

商店街のアーケード  商店街,地域

今朝は涼しいなあと思ってたんですが、

日中はやっぱり34度まで上がりました。

日差しが強いと商店街のアーケードの中はビニールハウスです。

お店から漏れ出てくる冷気ですこしはマシなのですが、

西日の差す夕方には、む〜っとしてきます。

そこで雨が降っていないときは、アーケードを開けます。

こもっていた熱気が抜けて、風が入ってきます。

ホントにすーっとしますよ。
クリックすると元のサイズで表示します
1
タグ: アーケード

2013/6/15

久しぶりの雨  商店街,地域

2日ほど散歩をお休みしていたのですが、

今朝は早起きできたので、熊野街道〜大和川河川敷〜紀州街道コースを歩きました。

うろうろ寄り道したせいか、7800歩ほどでした。

でも曇っていて風があって、楽でしたね。

7時ごろに帰ると、お昼から雨だとテレビの天気予報でいってました。

そういえば、梅雨入りした途端に晴れ続きでしたもんねぇ!

天気予報の通り、昼から久しぶりにまとまった雨になりましたねぇ。

粉浜商店街に新しいお店が出来ました。

カフェ グリーンさんです。2番街の北側です。
クリックすると元のサイズで表示します
明日まで、コーヒー(ホットでもアイスでも)トースト付で150円で〜す。
クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 新店

2013/6/14

父の一周忌  

昨年の今頃は、病院へ通い詰めでした。

父が肺炎をこじらせて、入院していました。

快方に向かうことなく、息を引き取りました。

早いもので、19日でもう一年です。

13日木曜日に和歌山にある菩提寺で1周忌の法要をしました。

週の初めには、台風が直撃するとのことだったんですが、

結局、雲一つない快晴でした。

梅雨の晴れ間は日差しが強くて、お墓での供養の時は大変でした。

無事に法要を済ませて、親戚のもので食事をしました。

これを済ませると一番縁が深い親子や夫婦の裳があけるのだそうです。
クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ