2011/4/30

GET UPのサマーキャップ  帽子

先日、ご紹介したマリンシューズとおそろいのサマーキャップが入荷しました。

こちらも、当店の夏のテッパン商品です。

紫外線を99%以上カットする生地でできていて、首の後ろまでしっかりガードしてくれます。

その上、濡らしてかぶると、気化熱でヒンヤリして、熱中症からも守ってくれます。

また、調節パーツつきの首紐がついているので、とても便利です。

アウトドア用や、スイムキャップとしても使えます。水に落としても、浮くので安心です。

伸縮性にすぐれているので、サイズの融通もききます。

ぜひ、お試し下さい!

おけいはん
クリックすると元のサイズで表示します
GETUPのサマーキャップ S(50〜52センチ) M(53〜55センチ) 2100円
0

2011/4/29

京都マンガミュージアム  レジャー

きのうのお休みは、京都国際マンガミュージアムに行ってきました。

烏丸御池駅のすぐそばで、ひときわ目立つ素敵な外観に惹かれて、一度、行ってみたかったんです。クリックすると元のサイズで表示します

入場料500円で、当日何度でも出入りできて、広い館内は、マンガが天井までぎっしりで、すきなところに座って、読み放題です。クリックすると元のサイズで表示します

子供の頃に読んだ懐かしいマンガから、今のものまで何でもありました!

廃校になった小学校の校舎を利用していて、ノスタルジックですし、クリックすると元のサイズで表示します

イベントも色々やっていて、ベルサイユのばら原画展(別途500円)や紙芝居劇場(無料)など、とっても楽しかったです。クリックすると元のサイズで表示します

外国人もたくさんいらしてました。

あいにくのお天気でしたが、芝生のお庭で、ひなたぼっこもできるそうです。

キッズルームもあり、お子様連れでも楽しめると思いますので、ゴールデンウイークにもオススメです。

すぐ、裏手のイタリアン[サルティバンコ]で、ランチをいただき、クリックすると元のサイズで表示します

人気のパン屋さん「flipup]でベーグルを買いました。

連休で帰省する京大生の次男と合流し、一緒に帰ってきました

ゴールデンウイークは5月5日(木)まで休みなく営業するので、私には連休はありませんが、ちょっと旅気分が味わえて、満足な一日でした

おけいはん






0

2011/4/27

かわいいキモノとコモノたち  商店街,地域

粉浜商店街の呉服店「こころや」さんで、とってもかわいいキモノとコモノが揃っています。

伊勢木綿や夏着物、浴衣、おび留、バッグなどなど・・。

5月1日(日)までやられてますので、ぜひ、見に行ってみてください。

おけいはん
クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/4/27

GET UPのマリンシューズ  シューズ

フジヤの夏の定番、GET UPのマリンシューズが揃いました。

水陸両用で、川や海の中でもすべらずに履けて、ふだんも、サンダル代わりに裸足で履いても蒸れないので、毎年買ってくださる方も多い、当店イチオシのサマーシューズです。

今年は、ネイビーXレッド、レッドXブラック、ブラックXピンクの3色です。

ソックスみたいな軽い履き心地をぜひ、お試し下さい。

おけいはん
クリックすると元のサイズで表示します
ジパソンのマリーンシューズ 14〜23センチ 2740円(税込)
0

2011/4/26

スーリーのワンピース  

ラブリーな女の子に大人気のスーリーの夏物ワンピースが揃いました。

スーリーのワンピースは、フリルやレースがいっぱいで、フレアーがたっぷりあるので、着たときにとてもかわいいんです。

おでかけ風のデザインですが、素材はコットンで、おうちで洗濯できますし、お値段もそんなに高くないので、普段にも着ていただけると思います。

ネットショップでもご覧ください。

おけいはん
クリックすると元のサイズで表示します
90〜130センチ 4095円

クリックすると元のサイズで表示します
90〜120センチ 5145円
1

2011/4/25

大阪まちあるきの取材  商店街,地域

今日は、創元社さんのネットマガジン

「カリスマ案内人といく大阪まちあるき」の取材がありました。

大阪あそ歩の山田さんが、

住吉界隈を案内する中に粉浜商店街を組み込んでくれました。

5月中旬に掲載される予定です。

http://www.sogensha.co.jp/column/osakamachiaruki/

新しくなった「大阪人」5月16日発売にも

粉浜商店街がでます。

この前行った「さくらカーニバル100円商店街」に関しての記事です。

見出しは「商店街の逆襲」らしいです。

またこのブログで紹介しますね。
0

2011/4/24

レインパンツ  雑貨

今日は、とてもいいお天気ですが、昨日はすごい雨でしたね。

レインコートを着ていても、足元がビショビショになりそうでした。

そんな時に重宝するかわいいレインパンツが入荷しました。

これを履いていれば、雨の日の自転車もOK で〜す

おけいはん
クリックすると元のサイズで表示します
S(80-90) M(100-110) L(120-130) 1260円
クリックすると元のサイズで表示します
きょうやくんとげんじくんで〜す
クリックすると元のサイズで表示します
遠くから来てくれて、ありがとう!
0

2011/4/23

キッズプレイコーナーリニューアル  お知らせ

こどもの遊び場をリニューアルしました。

と言っても、プレイマットを新しくしただけなんですが・・。

さっそく気がついてくれた子もいました。ふわふわして、気持ちがいいみたいです。

遊びに来てくださいね

おけいはん
クリックすると元のサイズで表示します
IKEAで買いました。色がお店にあっていて、気に入ってます。
クリックすると元のサイズで表示します
もときくんで〜す。
0

2011/4/22

ミキハウス募金  シューズ

被災地の子供たちが一日も早く、新しい一歩を踏み出すことができますように

という思いをこめて、ミキハウスがベビーシューズで「ミキハウス募金」をはじめました。

対象シューズ1足につき、100円を被災地支援のための義援金として日本赤十字社を通じ、寄付いたします。

期間は5月31日までで、終了後にミキハウスのホームページで結果を報告します。

多くの方に参加いただけるように、期間中は、通常5460円のベビーシューズが3990円でお求めいただけます。

少しでも早くみんなが、元気な笑顔を取り戻せますように!

おけいはん
クリックすると元のサイズで表示します
インディゴブルー、ピンク  12, 12.5, 13センチ
2

2011/4/21

歌川国芳展とキューズモール  

今日はお休みだったので、天王寺に行きました。

目的は2つあって、一つ目は「歌川国芳展」

諷刺画で有名な浮世絵師で、ナイトスクープで、石田靖探偵の裸で人の顔を作る依頼といえば、わかる方もいるのでは・・。

思ったより混んでいましたが、とてもよかったです。

おもしろいのや、かわいいのや、すごい迫力のやがあって、江戸時代の生活もよくわかりました。

5月には、展示内容が変わるそうなので、ぜひまた、行きたいと思ってます。



二つ目は、「あべのキューズモール」

広すぎて、回りきれませんでしたが、なんでもあって、すごかったです。

思ったほど、混んでいませんでしたが、クリスピークリームドーナッツだけは、すごい行列でした。

あべのウォークには、居酒屋「明治屋」や洋食の「マルヨシ」も復活していましたが、うなぎの「双葉」は見つかりませんでした。どなたか、移転先をご存じありませんか?

お天気もよくて、よい休日でした。

おけいはん
クリックすると元のサイズで表示します
木綿の単の着物がちょうどいい気候でした
0

2011/4/19

春物処分セール  お知らせ

4月22日(金)より、春物バーゲンを始めます。

長袖Tシャツや薄手のはおりものなど、まだまだ活躍するアイテムがお買得価格でお求めいただけます。

5月5日(木、祝)までですが、ぜひ、サイズの揃うお早いめに、見にいらしてください。

ネットショップも同日より値下げしますので、ぜひ、ご覧下さい。

明日20日(水)は展示会のため、休業します。21日(木)と連休になり、ご不便おかけし、申し訳ありません。

おけいはん
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
ひなたちゃんで〜す。
1

2011/4/18

浪花うどんが復活します。  

3月30日にブログに書いた

浪花うどんの「まるは製麺所」の兄ちゃんが帰ってきました。

手術も無事に終えて、元気な姿で店に来てくれました。

今週の金曜日からお店を再開しはるそうです。

うわぁ!うれしい!

粉浜商店街が誇る「浪花うどん」がまた食べられます。

クリックすると元のサイズで表示します
すみれちゃんで〜す。
ブルーアズールのメガネ犬のTシャツをペアで買ってくれました。
1

2011/4/17

ジェモーの3ウエイスカート  ボトムス

ナチュラル系のおしゃれブランド「ジェモー」の夏物が入荷しました。

まず、ご紹介したいのは、「肩ひも付きパッチワークティアードスカート」です。

肩ひもの結び方次第で、はやりのマキシ丈スカート、ジャンバースカート、サンドレスとしても着られるスグレモノです。

季節的にもサイズ的にも長ーく着ていただけると思います。

柔らかい生地で、肌触りもよく、色使いもおしゃれです。

トリコロールカラーのチェックのシリーズもオススメです。

ぜひ、店頭やネットショップでご覧下さい。

おけいはん
クリックすると元のサイズで表示します
肩ひもを短く結んで、ジャンバースカート
90〜120センチ 5145円

クリックすると元のサイズで表示します
肩ひもを垂らして、マキシスカート 
クリックすると元のサイズで表示します
トリコロールチェックのワンピース 90〜110センチ 5145円 
同素材のベビースーツやスカートもあります。
0

2011/4/16

紙芝居の舞台  絵本の読み聞かせ

以前、読み聞かせの講習会に参加したときに、

「紙芝居をするときは、やりやすいし、ワクワク感が出るので、舞台がある方がよい」といわれました。

高価なものなので、サラダ油のギフトボックスで作るといいと教えていただき、作ってみましたが、2回ぐらい使うと壊れてしまいました。

インターネットで探したところ、値ごろなものが見つかったので、今回、思い切って購入しました。

明日の読み聞かせ会でデビューさせますので、お楽しみに!

11時からですので、お忙しいとは思いますが、ぜひ、見にいらしてください。

おけいはん
クリックすると元のサイズで表示します
アンパンマンの紙芝居の他、とけいえほんや英語の絵本を読む予定です
1

2011/4/15

よーいドン博覧会  グルメ

昨日はお休みだったので、仕入の帰りに、梅田阪急でやっている「よーいドン博覧会」に行きました。

平日なのにすごい人で、売り切れや行列もいっぱいでしたが、京都の山椒やきつね寿司、仙台の牛タン弁当などを買いました。

当ブログでもおなじみの「あげたてうどん つきろう」さんが、16日にイートインで出店されるそうです。

きのうのイートインは八尾のうどん屋さんの「鴨のつけうどん」だったのですが、1時間待ちというので、断念しました。

「つきろう」さん、明日、がんばってくださいね!!

おけいはん

クリックすると元のサイズで表示します
利休の牛タン弁当 ボリュームたっぷりでおいしかったです
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ